【300日毎日更新の結果】ブログアフィリエイトは儲からないのか【イけます】

 

・今更ブログアフィリエイトは儲からないでしょ

・アフィリエイトもブログも、もうオワコンでしょ

・実際に長期間やっている人の実例を知りたい

本記事ではこのような方のために、本ブログを約300日毎日更新した結果を公開して、「ブログアフィリエイトは儲からないのか」について、解説します。

ちなみに、僕は2019年4月にブログアフィリエイトを開始、2020年12月現在は、本ブログを合わせて5つほど運営中です^^。脱サラしたのは2020年4月です。

本ブログのPV数・収益を公開

いきなりですが、超貴重な情報データを公開します。

Googleさんに怒られたら即消しますので、脳内に刻んでおいてください^^。※とはいえ、アドセンス利用してないので、規約違反にはならないはずです

 

前提:今現在の記事数

ブログ 記事数

2020年12月26日現在、本ブログは279記事。毎日1本以上のペースで投稿してます^^。

本ブログサイドバーの「アーカイブ」で、確認できる数字です。

ではここから現在までのPV数・収益の推移を公開します。

 

PV数(2020/4/1〜2020/12/25)

アナリティクス PV数
  • 2020/4:1350PV
  • 2020/5:1008PV
  • 2020/6:1514PV(Google広告で600ほどカサまし)
  • 2020/7:914PV
  • 2020/8:780PV
  • 2020/9:1225PV
  • 2020/10:2218PV(FXSuitの詐欺案件を調査し、小さくバズ)
  • 2020/11:1302PV
  • 2020/12:1168PV(Googleアプデで検索上位へ)

「あれ…たいしたことねぇないコイツ」とほくそ笑んだ方もいるでしょうが、ぶっちゃけPV数に関しては想定内でした。むしろSNS運用とGoogleアプデで、思ったより早く成果が出た!と言えるくらい。

なぜなら「もともと1年は成果ゼロだろうなぁ」と思ってたからです。このこと、過去にツイートしてます。

 

まぁ、PV数はこんなもの。
現金な皆さんは「収益を教えろ!」ってなってると思うので、早速収益も公開です^^。

 

収益(2020/4/1〜2020/12/25)

 

  • 2020/4:10,904円
  • 2020/5:3,591円
  • 2020/6:1,481円
  • 2020/7:3,027円
  • 2020/8:289円
  • 2020/9:0円
  • 2020/10:9,892円
  • 2020/11:24,397円
  • 2020/12:67,579円

上記が「本ブログから発生したアフィリエイト収益推移」です。アドセンスはないので、アフィのみ。1年間ゼロを覚悟してた身としては、割と伸びたな…!と思うくらい。

しかし、簡単な道のりではなかったです。多分、99%の人は途中で辞めてると思います。

なぜなら「YMYL(Your Money or Your Life)の分野で個人がSEO上位を取ることは難しい」という世間一般的な常識通り、Google検索では2020年11月まで1記事たりとも検索上位50位以内に入らなかったんです

200記事以上書いて、1記事も50位にすら入らないとか、目の前が真っ白になるレベルの絶望ですよね。しかもほとんどの記事が3000文字以上の上質な記事に仕上げた(つもり)ですから。

けど、僕は「上位に確実に上がる」と謎の確信がありました。その謎の確信の出所は「全く同じ分野のブログを別で1年以上運営した経験があったから」です。こっちについては深掘りしませんが、1年で月100万円ほどのブログに成長しました。気になる方は戦略全部「検索流入20以下で”月30,000円”稼いだ副業ブログ術」に公開してるのでどうぞ。

ともあれ想定より早く、12月のGoogleアプデで検索上位に入り、12月の収益増加率を見ても、来年以降に収益が爆増しそうな予兆を感じさせます^^。

経験上、来年中には月6桁は確実に行けます。多分7桁もいける
とゆーわけで、これからも毎日更新は続けますよ〜。

 

結論:ブログアフィリエイトは全然儲かる

結論、僕の見解はブログアフィリエイトでも儲かる…!って感じです。

しかし、上記のデータを見て「少なっ!」と思う人、「これなら、俺もやろうかな」と思う人、それぞれいると思います。

そーゆー方を納得させるには、月7桁くらいの成果をお見せするのが一番ですよね。

とゆーわけで、本ブログが月6桁、7桁を超えたら、再度お知らせします^^

Twitter(@Jonko40476838)フォローしといてください。ときどき、知名度ゼロのおトク情報なども周知しているので、今後一回くらいは「コイツフォローしといてよかったな」と思わせますよ^^。

 

アフィリエイトは永遠にオワコン化しない

アフィリエイトは永遠にオワコン化しません。

理由は、需要が伸び続けているからです。

下記、実際のデータがあります。

国内アフィリエイト市場

参考:矢野経済研究所

上記の通り、市場規模は右肩上がり。そして、これからの市場の伸びも確実視されています。

では何が「オワコン化する」のか。

それは、アフィリエイト自体ではなく、アフィリエイトを取り巻く環境です。

Twitterアフィリエイトなのか、YouTubeアフィリエイトなのか、インスタアフィリエイトなのか、ブログなのか、はたまた…を精査しなくては行けません

そして、本記事では「ブログアフィリエイト」を考えている方の助けになればと思ってます^^。

 

「ブログアフィリエイトはオワコンなのか?」という話題

こうした中で「ブログアフィリエイトは、果たしてオワコンなのか?儲からないのか?」を今回、データで精査してみました。

結論、体感してみて、オワコンじゃないと確信が持てています。200日間検索上位0でしたし、8ヶ月頑張って収益7万円ちょいですけど、ちゃんと確信があります。

コロナ影響による一般人の投資熱加熱、Googleアプデ、僕自身のFXのトレード成績など、伸びていく要素が満載です。

とゆーわけで、収益が大台の7桁を突破するのを、楽しみにしておいてください^^。

あ、アドバイスとしてブログアフィにしても最低限Twitterは活用しておいた方が良いですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です